2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの頃」へ

高校で出会った友人らと。3月に顔を合わせた際に感じた、大人になりつつも核が変わらないことの尊さ。それを愛おしみながら、数ヶ月前に思い立ったのがこの計画である。個人的には別の意味も含んでいたが、それは宇多田ヒカルが『Goodbye Happiness』で歌っ…

孤独を選ぶ

異性に興味が無いのではない。欲求が生じないのでもない。もはや異性と恋愛ができない頭/体になった、と表現すれば良いのだろうか。高校で出会った一人の女性が、僕をそう変えた。彼女は僕が異性に求める全てを持っている。その完璧さは言語化できない。理…

望み

一晩明けて思うこと。色々ある。 咳以外の症状は特に見られず、咳も2週間すれば治まるだろうと言われている。けれども、心臓弁膜症それ自体は、自然治癒することはなく、これからずっと付き合っていかねばならない。できるだけ進行を抑える治療が基本となる…

祈り

愛犬のトリミング。以前までお世話になっていたペットサロンが昨年、台風による浸水被害を受け一時的に休業することになってから、かかりつけの病院にお願いしている。トリミングの序でという形で、気になるところを診ていただけるので助かる。 預けている間…

笑い事ではなく

親族は僕の恋愛事情に言及するのが好きだ。彼女がいるのかという話に始まり、デート云々、将来の嫁に関してなど。彼らに悪意は認められず、不快に感じるまではないが、総じて昭和な価値観…とは思う。誠に遺憾。 僕は(様々な意味で)諦めているので、毎度半…